ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

NEXTでベビー服を買いました

妊娠初期にフィンランドのFinnish baby box(ムーミン版)を注文して決済もしたのに、1ヶ月後に冬物の衣類の在庫がなくなりました!と連絡がきてキャンセルされた。。。冬生まれだし足つきロンパースがカワイイからイギリスのNEXTでネット購入することにし…

32週目検診とバースプラン提出

32週目検診(9ヶ月目突入) いよいよ9ヶ月目に突入しました。母体の体重は2週間前と変わらず。初期検診から+1kg増のみ。最近は「もうちょっと増やしていいですよー」と言われる。だから、糖質制限の食事管理中で増えないんだってば(怒)食べた分だけ…

糖質制限の食事②

妊娠糖尿病と診断され、たんぱくリッチな食事管理の生活を始めて3ヶ月が経ちました。先月は「食べると血糖値が上がるかも」という恐怖から食事量が少なく、カロリー不足になっていました。産休に入って毎食家での食事になり、メニューも飽きたりちょっと変…

31週目の様子と切迫早産/妊娠糖尿病の経過

30週目検診で切迫早産と診断され自宅安静になりました。ところが、ベビー用品をこれから買い揃えようと思っていたところだったので、検診の翌日に慌てて家の前の西松屋に買いに行きました(真似しちゃいけません)。あと、洗濯槽の掃除とベビー服の水通し…

季節家電を購入しました

ベビー用品の購入だけでなく、他にも色々用意してあげた方がいいかな、と気になるものを買いました。 加湿器購入 11月に入ってからリビングの湿度が急に30%台になり、冬場にエアコンもつけたらベビーが乾燥しちゃう!と思い、加湿器を購入しました。 …

8ヶ月目の様子と30週目検診

8ヶ月目(28~31週目)の様子 30週目を目途に産前休業に入ることにしていました。キリが良いし、と思って選んだけど、また次回があるなら7ヶ月の安定期が終わったら区切ろうかな…。まぁ、2週間しか変わらないんですけど、なんかお腹も重たく感じた…

育児用品買い物~ベビーワゴン

産休に入ってからベビー用品を用意すればいいやって考えていたので、調べて目星はつけていたけど、購入には至っていませんでした。ただ、おむつのサンプル品とか色々溜まってきて、これどうするんだ?って思っていたら皆さんベビー用品の収納を工夫してるん…