ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2019-01-01から1年間の記事一覧

超低金利時代の預金の利息

貯金てしてますか? 私は先取り貯蓄とかもせずなんとなく口座に貯めていってただけなんですけど、給与口座と貯金口座は分けていて、1年間たったら給与口座から貯金口座に貯まった金額移して、ってやってました。 で、銀行って預けておくと半年ごとに利息を受…

新築マンションのオプションの話

購入したマンションのインテリア説明会の案内がきたので、インテリアオプションってどんなものかをご紹介。 早めに契約した人だけが選べる建築オプション 後で工事がやりづらいものを選ぶと良い 電気関係 設備関係 建具関係 恐らくオプション説明会って2回…

タイミング治療3周目

タイミング治療のスケジュールは 生理開始---病院にクロミッドをもらいにいく 5日間 クロミッドの服用 排卵日前---12日くらいの時に卵胞が育っているか確認しに通院 指定された日にタイミングをとる 次の日か翌々日---排卵したか確認しに通院 12日間 黄体ホ…

タイミング治療2周目

前回の周期は生理になってから病院に行けなかったため、治療はお休みしました。 1周目の時に薬の影響か生理の周期が遅れたのに、今回は元の周期でぴったりきました(つまり今回は短く24日でなった)。 生理開始から5日目から排卵誘発剤のクロミッドを服用。…

写真いっぱいの旅行記

秋のフィンランド 紅葉とオーロラ 4travel.jp 初冬のイタリア ヴェネチア、フィレンツェ、ローマ 4travel.jp パリディズニー☆チョコレート巡り☆SOLDES 4travel.jp

葉酸をとると舌が黒くなる?!

妊活には必須といわれている葉酸。 私も1年以上前からサプリメントを飲んでいます。 初めに選んだ商品は、錠剤タイプ。いかにも、なヤツです。でも私は続かなかった。。。飲み忘れが多かったのです。 そこで種類を変えてタブレットタイプにしました。 これは…

タイミング1周目の結果

ルトラールという薬は12日分処方されています。 あまり聞いたことない薬だけど「女性ホルモンの働きが十分でないときに起こる症状を改善する薬」と書いてあります。 私は高温期を維持するため、と自己解釈しました。 普段生活していると2週間なんてアッとい…

楽天カードの発行が速かった話

この度、楽天カードを作りました。 idecoも積立NISAも楽天で作ったし、楽天経済圏に巻かれてみようと思います。 待っていた入会ポイントアップキャンペーンが始まり申し込み。 お申込み受付のお知らせメールを受信して 7分後。カード発行手続き完了のメール…

タイミング治療1周目

生理5日目からクロミッドを5日間飲み始めました。この薬ちょっと不味い。 生理開始日から数えて12日目に病院に行きました。 診察室に入ると先生は基礎体温表を見ながらポツリ。 「前回は排卵がなかったのかな」 雲行き怪しいんですけどー!!私今まで排卵…

夫への対応

前回病院に行った日の夜、結果はこう言われたよ、次回はこんなことするんだって って軽く話しておきました。 その後生理がきて薬を飲み始める前、今後のスケジュール感を理解してもらおうと思い 鼓鳥たえさんの「妊活きろく」を夫に見せた。 ネットでは初め…

検査の結果

前回の通院から3週間空いてしまって結果を聞きに行きました。 3週間分記録した基礎体温表も提出したけど 「こんなの見てもわからないでしょ?!」って先生笑ってた。まぁわかんない。 検査結果を見て「ホルモンは出てるみたいだし、タイミング法をやってみ…

病院に行ってみる

決めた病院はメインは産婦人科のため、妊婦さんやお子さん連れを多く見かけます。婦人科健診で来院している方もいます。 問診票書いて採尿して血圧測って診察室に呼ばれると 「32歳超えると妊娠力が落ちるんだよ」と先生。 35歳じゃないんだ、32歳。。…

不妊治療を考えてみた

結婚したのは37歳。 晩婚だし高齢出産になるからハードル高いよな。。。とは思っていたけれど、職場には産休に入る先輩がいたし、夫の知り合いにも妊婦(私より1歳年上)がいたし、夫も「授かりものだしね」ってそのうちできるだろう、って考えてました。…

自己紹介

初めまして。 いろいろイベントがある2020年に向けて 日々の記録を残していこうかな、と思います。 内容はマンション購入や不妊治療など。 周りに聞くこともできず、ネットで調べている私は 同じように困っている人がいるなら、私の経験を記して どんな風に…