ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

新築マンションの内覧会に行ってきました

引き渡しまであと1ヵ月になりました。 待ちに待った内覧会です! 新居に入って部屋のチェック その他にも説明が多くて2~3時間コース リフォーム会社の方と現地打ち合わせ 新居に入って部屋のチェック ネットで何を見てくるのか、とか調べたんですけど、壁…

体外受精1周目 準備

ホルモン補充周期での凍結融解胚移植に臨むこととなりました(初めて)。自身の排卵を伴わずに妊娠に必要な子宮内膜を薬で作成する方法です。 月経開始直後から卵胞ホルモンを投与し、その後、黄体ホルモン投与を開始します。この開始日を排卵日(2週0日)…

凍結の結果

初めての採卵を終えました。採卵した卵は 受精後1〜3日後に胚が2〜8つに細胞分裂したものを「初期胚」といいます。培養後5〜6日後の、初期胚よりもさらに発育したものを「胚盤胞(はいばんほう)」といいます。この病院では受精させてから胚盤胞まで育てて凍…

採卵手術と結果

初めての採卵を迎えました。 採卵周期の診察は、人によって3~5日、注射は刺激によって0~8回くらいと違いがあるそうです。 私は今回、内服薬と2~3日ごとに注射をするクロミッドHMG法という排卵誘発方法でした。 そして2日前にスケジュールが決まり採卵日を…