ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠糖尿病経過記録と産後の準備

最後の診察 出産前に糖尿病内科に通うのは35週目の時で最後となりました。これまで、月に1回診察に行って先生とのお話、検査キットを1ヶ月分もらってきました。本当につらくストレスフルな約5カ月の食事管理も、先生に話しを聞いてもらいながら自分自身…

育児用品買い物~ベビーカーが届きました!

ベビーカーの購入は産後の予定だったけど、欲しかったcybexのMELIOシリーズが今月はキャンペーン価格になっていて、おまけにスーパーセールでポイントバックも多いので思わず買ってしまいました。 予算の都合上、EEZY S2で妥協するつもりだったけど、MELIOア…

9ヶ月目の様子と34週目検診

9ヶ月目(32~35週目の様子) ベビーのしゃっくりが増えてきました。3秒おきくらいでピクピクいうリズミカルな動き。恐らくしゃっくり。毎日何回もしてます。 夜、お風呂上りにソファーでのんびりしていると胎動が激しく暴れてます。とても夜行性で長…

糖質制限の食事③

産休に入り、働いているときとは違いメニューもまともになってきました。たんぱくリッチ食を意識しているつもりの妊娠糖尿病の食事をご紹介します。 産休に入り食事管理が楽にできるようになると、血糖値が2桁で安定してきました。ところが月末、 朝食後の…