ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

育児用品買い物~ベビーワゴン

産休に入ってからベビー用品を用意すればいいやって考えていたので、調べて目星はつけていたけど、購入には至っていませんでした。ただ、おむつのサンプル品とか色々溜まってきて、これどうするんだ?って思っていたら皆さんベビー用品の収納を工夫してるんですね。友人宅にお邪魔したらカラーボックスを横倒しに使ってリビングに置き、洋服とかおむつとか整理してました。そこで、ベビーワゴンというものを作ってみました。

 

IKEAのロースコグ

人気なのがIKEAのワゴン。ということで買ってきました。マンションだから階段もないし、リビングと寝室を移動できるのは良さそう。キャスターの動きがとてもなめらか。色はグリーングレーが我が家のリビングの壁紙にピッタリなので決めました。

f:id:hamaji55:20201113195251j:plain 

 

購入したもの

 f:id:hamaji55:20201113195315j:plain

 写真にあるのが全部ではないのですが。

 

着るもの系

短肌着 2枚      買うつもりなかったけどH&Mで可愛いのがあった

コンビ肌着 4枚    

長袖ロンパース 2枚  ユニクロミッフィーのが欲しくなった。短肌着の代わりになるかな?

2wayオール 1枚

カバーオール 4枚

スリーパー 1枚    ひよこクラブの付録

スタイ 3枚セット   ミルク吐き戻し対応

外出着 1枚

外出用ブランケット 1枚 ユニクロの2wayブランケット

 

冬生まれなので肌着で転がしておく、というわけにはいかず。プレママクラスで「短肌着・コンビ肌着・ウエアと3枚も重ね着させるのは暑くて動きづらいのでは?と質問すると「部屋の温度による」とのこと。何を用意したらよいのだー⁈

そして海外の足つきロンパースがカワイイのでイギリスのNEXTでネット購入。

f:id:hamaji55:20201122115730j:plain 

yurui-life.hatenablog.jp

まだまだ購入するものもあるのですが、我が家の前には西松屋があるので少なめにしています。それにしてもハンガーや爪切りって新生児用とベビー用があって惑わせる(どっちが良いんだ汗)あと、ベビーベッドやバウンサー、抱っこ紐など大物は知り合いからおさがりをいただけたので助かってます。

 

f:id:hamaji55:20201204174713j:plain

こんな感じでワゴンが完成しましたが、また使い始めたら色々変わるだろうなー。