ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

アクセントクロスを検討してます

新築リフォームではアクセントクロスを検討してるので、品川にあるサンゲツショールームに行って来ました。 アクセントクロスは悩みが尽きなくて色々皆さんの素敵なお部屋の写真を見ていますが、実物を見ると色がけっこう違います(カメラの写り方もあると思…

体外受精の前に採卵周期

人工授精を2周期やってダメだったので、今周期から体外受精にステップアップすることにしました。費用やハードルが高く人工授精で踏みとどまっている方も多いと思うのですが、39歳8ヶ月という年齢と3か月後には引っ越し、病院が遠くなるため迷いはありません…

人工授精2周目

ステップアップの治療をするため、前周期より転院して人工授精1回目を受けました。 不妊治療ってどんな風に進むのか、どういうこと言われるのか、ネットで調べている私と 同じように知りたい人がいるなら、私の経験を記して参考にしていただけたら嬉しいです…

甲状腺機能の検査のため内科を受診

転院をし色々検査が増えたところで、甲状腺機能の検査がありました。甲状腺ホルモンが胚の成長や黄体の機能に影響しているそうです。 甲状腺の検査のTSHという数値が悪かったので、内分泌内科を受診することになりました。 通常の健康診断なら4.5以下が正常 …