ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

NEXT お買い物記録② 

 気温も上がって蒸してきたので夏服を購入。1月生まれはサイズ70が半袖の時期になりそう。流行りのくすみカラーも良いけど、子供らしく明るい色の洋服を着せてあげたいので、今回もイギリスのブランドNEXTでネット購入。

NEXTのサイズ感

f:id:hamaji55:20201127165549j:plain

4ヶ月62cm/7kg、成長曲線では上から1/3辺りのちょっと大柄体型です。サイズは3-6ヶ月/62-68cmを買えば良いのだけど、8月には6ヶ月になるので、ワンサイズ上の6-9ヶ月/68-74cmを購入。

 今回お買い上げの服。

 f:id:hamaji55:20210519133801j:plain

上の3セットはすべてオーガニックコットンで肌ざわり良く、生地が薄くて透けてるなんてこともないです。左のロンパースは柄違いの4枚セット(2550円)、真ん中はTシャツ/カボチャパンツ/ヘアバンドのセット(1700円)です。

 f:id:hamaji55:20210519133834j:plain

左は帽子とワンピースのセット(2270円)、真ん中は長袖Tシャツ/レギンス/ヘアバンドのセット(1980円。秋用)、右のデニムはワンサイズ大きいものが売り切れたため、2サイズ大き目で購入(1420円)。 

 

モデル 4ヶ月 身長62cm   体重7kg

サイズ 68-74(6-9ヵ月)

f:id:hamaji55:20210522102553j:plain

半袖ロンパース。左肩と股下にスナップボタン。それほど大きすぎず今から着られます。

 

f:id:hamaji55:20210625153709j:plain

こちらはダボっとした形だからか大きく感じます。(インナーはプチバトー)ベビーは脚が短いからかな?

 

f:id:hamaji55:20210625141141j:plain

麻が入って涼しげなワンピース。ボタンを全開にして前開きで着せられます。こちらも大きすぎずちょうど良いサイズ感。おむつカバーはなし。(インナーはプチバトー)帽子はあご紐がついてませんが、後頭部部分にゴムが入っています。サイズ48cmでした。

 

サイズは日本の10cm刻みと違い6cm刻みなので 、ワンサイズ上でも大きすぎる、と言うことはないですね。


モデル  1歳5ヶ月 身長 76cm   体重10kg

サイズ  74-80 (9-12ヵ月)

胴回りはピッタリという感じです。ノースリーブなら肩幅を問わないので長く着られますね。立ち上がる時は裾を踏んでしまうこともあります。