ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妊娠中にすると良いこと、ダメなことって?

色んなアプリの記事とか、ネットの記事を読んでいると、妊娠中はコレが良い、これはしちゃダメ、とかが多くて情報に振り回されている気がします。それにちょっとウンザリです。知りたいけど情報が溢れている世の中にストレスが溜まっている最近ですが、私が…

欲しい!無料でもらえる育児用品サンプル

ネットで育児のこと調べてると「プレママにプレゼント!」など色んな懸賞やプレゼントの広告が目立ちますね。あれらは個人情報を提供する代わりにサンプルとか色々もらえるのですが(苦笑)応募した1時間後には学資保険の勧誘の電話がかかってきた時には引…

12週目検診と妊娠糖尿病検査

つわりがなくなると身体の変化はなく、実感がしづらいです。時々下腹部がチクチクするくらい。お腹よりは胸のほうが張って触ったり当たったりすると痛く感じます。 12週検診 12週目、クリニックで体重を測ると2週間前から全く増えていなかったので一安…

妊娠して初めて知ったこと

身近に妊娠した友人があまりいなくて、話を聞くことがあまりなかったかも、と気づきました。そんな自分が感じたことをつぶやきます。 安定期って何ヶ月目から? てっきり4ヶ月目だと思っていた安定期。4ヶ月目に入ってホッとしていたら、まだまだで、5ヶ月…