ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

タイミング治療3周目

タイミング治療のスケジュールは

生理開始---病院にクロミッドをもらいにいく

 5日間  クロミッドの服用

排卵日前---12日くらいの時に卵胞が育っているか確認しに通院

 指定された日にタイミングをとる

次の日か翌々日---排卵したか確認しに通院

 12日間  黄体ホルモン剤を服用

 

生理開始の頃に1回、排卵日前後に2回の通院。こんな流れにも慣れてきました。

12日目 卵胞チェック

超音波で卵胞が育っているかチェックしてもらう。すると黒い大きな物体があった。丸というよりいびつな形で先生も「まさかこれが卵胞じゃないよね・・・」

明らかに前回とは違う形。測ると34mmもあった。

育ちすぎでしょ。通院のタイミングが遅かったのでしょうか?

「もしこれが卵胞だとしたらもったいないから、今日は注射を打って明日の夜タイミングをとって下さい。排卵したかチェックするから明後日また来てください。」

そして、HCG5000の注射を打って帰った。

15日目 排卵チェック

2日後は無理だったので、3日後に通院。

超音波を見ながら「先日おっきいのがあったんだねー。でも、今日は無くなっているから排卵したんだろうね」なんかの病気じゃないのか聞いても「あんな大きなものだったら、すぐ映るでしょ。無くなってるから卵胞がはじけたんだよ」前回までのエコー写真も見て「今まで何ともなかったんだから、問題ないよ」と言われた。

「子宮内膜も13mmあるし、大丈夫だね」

他に気になっていたことを聞いてみる。私は今まで右側しか卵胞が育っていないようだが、左側は問題があるのでしょうか?「まあ、通常は交互に育つというけど、片側だけしか育たないのかもね。でも毎回できてるから大丈夫でしょう。」

ルトラールを処方してもらって、夜から12日間服用。

 

ルトラールは飲み忘れもあり、だらだら2週間も服用していました。

 

26日目

不正出血があった。しかも生理の時のようなレバーの塊。うわぁ、明日からリセットするんじゃない? でもその日は、うっすらさくら色の出血もあれば、鮮血の出血もありました。

着床出血ってやつでしょうか。

 

35日目

朝妊娠検査薬を試したら陰性でした。その後から生理が始まりました。でもなんかいつもと様子が違くてお腹も痛かったので鎮痛剤を飲んでました。

夕方、すごいドロッとしたものがでたのでトイレにいくと、ナプキンにウズラの卵よりふた回りくらい小さな丸いものが付いてました。白っぽくてでも血まみれで。

何だったんだろう。あれは卵だったのかな?