ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

バスルーム【Web内覧会】

水回り(洗面所、トイレ)のクロスは標準がグレーになってます。

廊下から扉をガラリと開けると

右、洗面化粧台

f:id:hamaji55:20200522191712j:plain

幅150cm!ひろびろー

背後にはリネン庫で収納たっぷり

 

左、洗濯機置き場

f:id:hamaji55:20200609123620j:plain

 

f:id:hamaji55:20200526172129j:plain

洗面台と洗濯機が離れているので、通り抜けでぶつかったりしません。

 ◼️建築オプション

ドアをソフトクローズに

入り口の引き戸は設計変更でソフトクローズ仕様にしました。

 

 ■新築リフォーム

ランドリーバー設置

f:id:hamaji55:20200621115224j:plain 

洗濯機のところにランドリーバーを大工さんに設置してもらいました。ここに洗濯ハンガーをひっかけて洗濯物を吊るして、ハンガーごとベランダまで持っていってしまうためです。腰の負担が減ります。使わないときはバーは畳んでおけます。

水回りコーティング

フルセットで洗面ボウルにしてもらいました。

 

 

続いて浴室

 f:id:hamaji55:20200522192900j:plain

1620サイズです。無駄に広い。

棚がね、黒いんですよ。写真でも切れちゃってるんですが右側にも黒い棚が2枚ついてて。黒って水垢の汚れ目立つでしょ…。なんでかなー。

 

 ■新築リフォーム

ランドリーポールを1本追加

f:id:hamaji55:20200621115301j:plain

手前の1本を追加しました。時々浴室乾燥機を使うので、2本あれば充分でしょう。マンションのオプションだと、ポールと受け2組セットだったのですが、受けはいらない、と思いポールだけリフォーム業者にお願いしました。同じの探してくれました。

水回りコーティング

床以外してます。