ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

トイレ【Web内覧会】

トイレも標準クロスがグレーです。

 f:id:hamaji55:20200522193828j:plain

やっぱり暗い。

 

 f:id:hamaji55:20200522193918j:plain

 どうする?

 

 ■新築リフォーム

アクセントクロス

サンゲツ FE6333 フィンレイソンのエレファンティにしました。

f:id:hamaji55:20200611134438j:plain

マンションのオプションではトイレに壁紙やエコカラットは無理と言われたけど、リフォーム業者にお願いしちゃいました。

 f:id:hamaji55:20200609120714j:plain

 

手すり設置

  f:id:hamaji55:20200611134501j:plain

 

色は、白か建具に合わせて茶色かなーと考えてたのですが、リフォーム業者さんからシルバーがカッコいいですよ!と言われたので、下手に浮かなくてよいかもと思いシルバーにしました。ぶつかっても痛くないよう、角が丸みをおびたものを選びました。KAWAJUNです。中央のハンドル部分はヘアライン加工で指紋がついても目立たなくなってます。

 

水回りコーティング

フルセットで便器をやってもらいました。