ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

育児用品買い物~ベビーカーが届きました!

 ベビーカーの購入は産後の予定だったけど、欲しかったcybexのMELIOシリーズが今月はキャンペーン価格になっていて、おまけにスーパーセールでポイントバックも多いので思わず買ってしまいました。
 
予算の都合上、EEZY S2で妥協するつもりだったけど、MELIOアルミフレームが20%offだったので、金額差も予算的にも手の届くところでした。いやー、早く買わずに待ってて良かったー☺️
妥協したのは色。クラシックベージュが欲しかったけど、MELIOでは販売終了の色になってしまったようです。購入したのはソーホーグレー。
 

f:id:hamaji55:20201211142242j:plain

我が家のベビーカーの購入の条件は、トラベルシステムにできること、軽自動車の荷台に入るコンパクトに畳めることです。

街中では、赤ちゃんがベビーカーに座ってくれなくて?、片手で抱っこしながら片手でベビーカーを押してる光景を多く見るので、片手で楽に押せる走行性の良さもMELIOのポイントです。

うーん、カッコいい。夫は部屋の中で毎日押しながら嬉しそうです。良かったね。

 

ベビーシートも取り付けられます

別売り(値段高い)アダプターを装着すればカーシートが取り付けられてトラベルシステムになります。

f:id:hamaji55:20201218151959j:plain

MELIOはちょっと変わってて、ベビーカーのシート部分を丸ごと外して、フレームにカーシートをカチっとはめます(一般的にはベビーカーのシートの上にカーシートを重ねて載せるタイプが多いですね)。スッキリしてて、大型化しないのが良いです。yurui-life.hatenablog.jp0歳児のうちはこのトラベルシステムのスタイルで多く使うかな~?