ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

10週目検診

5週目後半から始まったつわりは、奇数の週が辛く、偶数の週は何も感じず、9週を最後につわりが落ち着きました(でも12週目に1度嘔吐しました)。10週目検診では初期検診で色々な検査をしました。

10週目検診

今回から毎回、検尿・血圧・体重の測定があります。

体重は出産時までに10kg増やしたい、とのことなので「今の時期は1ヶ月で1kgのペースだとちょっと多いかな」と言われて苦笑。前回初診で記入した体重は外出自粛前の体重だったので、自粛中に1kg太ってたので(見栄を張った。。。)今の体重だとと9kg増までか。。。

 

内診のエコー検査ではエコーを入れた瞬間、ベビーの手足がバタバタしているように見えました。でもその後、角度を変えたので見えなくなってしまいました。

身長は36mmで、先週よりも1cm大きくなってしまいました。

 f:id:hamaji55:20200721184240j:plain

診察後、採血を試験管5本分採られ終了しました。

 

次回は12週検診です。