ゆるーい日々のきろく

マンションを購入しました。アラフォーの不妊治療記録。お金のこととか考えました。

タイミング1周目の結果

ルトラールという薬は12日分処方されています。

あまり聞いたことない薬だけど「女性ホルモンの働きが十分でないときに起こる症状を改善する薬」と書いてあります。

私は高温期を維持するため、と自己解釈しました。

 

普段生活していると2週間なんてアッという間に過ぎて行くけど

この薬を飲む瞬間はすごく長く期間が感じました。

まだ半分、まだ12日間終わらないのかな。。。結果が早く知りたい。

 

そう夫に話すと、初めての体験をすると脳に記憶の書き込みをするから長く感じるんだよ

と言われました。。

大人になってから時間が早く感じるのは、毎日がルーティーンで脳みそを使わなくて済むからだよ、と。

たまには良いこと言うもんだ。

 

1周目が終了

12日間の服薬も終了し36.6度くらいを維持していた体温もだんだん下がってきました。

予定日より4日遅れていた生理も期待むなしく33日目でリセットとなってしまいました。

生理になったら病院へクロミッドの薬をもらいに行くんだけど

仕事で行けなかったため、次の期間はお休みすることにしました。